SSブログ

残暑続くも秋の気配♪

 朝夕しのぎやすくなりましたよね。

 東京・稲城の親戚より、いただきものギャラリー2点ほど。

27.jpeg
▲スミマセンが
先に食べてしまったので(爆)

 なんつっても、口に含んだ瞬間に芳醇な香りを堪能できる葡萄「高尾」ですよ。
 皮ごと食べるとさらに濃厚な香りが楽しめますよね、有難いです。

 さらにもう1点。

19.jpeg
▲こちらは手づかずで(大苦笑)

 いい色に実っていて「幻の梨」ともいわれている「稲城」…これがまたサイズがデカいっす。
 もいだその日の出荷とのこと。
 柔らかくもシャキシャキしていて、香りがいいですね。
 四つ切りにしているソバから果実汁が流れ出る!

 どちらも、冷蔵庫でよく冷やしていただきましたぁ。
(^ー^)

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

お茶屋

ようやく、朝晩 少し涼しくなってまいりましたよね☆
by お茶屋 (2013-08-28 10:17) 

OJJ

きゅんぱちさん、体重計はタニタ?ヤマト?ウケケケ・・
by OJJ (2013-08-28 11:46) 

ぽりぽり

太陽の恵みで見るからに甘くジューシーな果物! 今年の梨は特に当たりではないでしょうか?
by ぽりぽり (2013-08-30 19:41) 

トモミ

なんといい御親戚をお持ちで(笑)!!
稲城、直線だとうちからそんな遠くないんですけど、わざわざ行くところではないので(失礼)、まさかぶどうや梨が特産とは不勉強にも初めて知りました。
by トモミ (2013-08-31 15:29) 

Silvermac

日照りの後は雨続きです。
旬の果物は良いですね。
by Silvermac (2013-09-03 16:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。