SSブログ

阪急沿線ぶらり旅2018♪ 5月4日編

 今回の京阪神の旅、昼も夜も(笑)関西人情に心洗われた次第。
 やっぱ、関西の人、スッキやねん…てね。
 なんていうのかな。
 拙方の旧友ですとたまたまなのか性格がハッキリしたのが多いんで久方ぶりに関西弁の面白さもさることながらテンポのが良い話の流れを堪能できたのですが、たとえば街をゆく若い女性グループの、それこそ漫才のようなボケとツッコミに溢れる会話を「又聞き(笑)」していてもネタが面白くて愉しいですよ。
 ま、トドのつまりは老若男女、OJJ師匠のようなウィットに富んだ方々との出会いに恵まれた旅であった気がするところであります。
 あ、OJJ師匠御本人さまとは、申し訳ありません、お会いすることがなかったわけですが、ウッカリお会いしちゃったりなんかすると、山登りのお供に駆り出された挙げ句に体力を吸い取られそうで…あ、いやいやウソです(爆笑)。
 ともあれ、連休ともなると街中が華やかになるのは全国的にそうなんでしょうけれども、東京は雰囲気だけでなんとなく華やかであるのに対して、京阪神の繁華街は皆さんワイワイと喋りが楽しそうでね。
 この5月4日という日はですね、そういう文化的背景をネタに、拙方が宝塚市在住時代の悪友にあって今は一本独鈷の女社長サン(笑)と歓談していたら、
「そりゃ、外ヅラはエエのがカンサイ人やで。
 カネがカランだらエゲツのうなるっちゅうのも、カンサイ人の特徴やがな。
 ナニゴトにもウラオモテ、良いも悪いもあるのやで。
 キィ付けぇや!」
 ハァ〜イ・ハイってか、ウゥッ、上から目線やん、もぉ~!
 ヒトがせっかく関西人情の美点に耽っているっちゅうのにからに、ねぇ〜!この始末でやんして(苦笑)。
 で、この日夕暮れ前にも長居公園に赴き、快晴の下、肉肉しい料理を堪能してきた次第。



IMG_0594.jpg


まだ明るい中、前回行列が待ちきれなくて諦めたお店を重点的に行ってみよう!


IMG_0595.jpg

ペッパーステーキは文字通りペッパーが味を引き立てるんですが、肉の旨味のほうが勝っていてよかったです。

IMG_0596.jpg

やっぱり厚切りステーキは美味しいのです♪

IMG_0597.jpg


 例によってご多分に漏れず、仕切り直しに「いきなりステーキ法善寺横丁店」でワイルドステーキにありついたのはいうまでもありません(笑)。

5月4日も(苦笑)こんな感じで夜も更けたのでした。では!

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

トモミ

近江牛!来週は「神戸牛」です(笑)!!
by トモミ (2018-06-12 07:29) 

OJJ

今年は松阪牛も頑張っていまっせ~竜は食えんけど!
by OJJ (2018-06-13 18:36) 

きゅんぱち

☆☆☆ トモミ 先生♪ & OJJ 師匠!
まとめレスにて恐縮です。
近江牛も神戸牛も松阪牛も美味いですからねぇ。
レアにいきたいところですね。
by きゅんぱち (2018-06-17 00:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。