SSブログ

阪急沿線ぶらり旅の1日目

 すっかりご無沙汰しております。

 今、リアルタイムに珍しく私用で大阪へ来ております。
 馴染み深い関西方面なんですけど、普段は仕事のスケ上、ピンポイントぶらり旅もままならない、ひでぇ場合んなってきますと、日帰りなんてこともあって、気の向くままに関西の町並みを歩くことができるのは非常に久方ぶりです。

 JR東海では東海道新幹線開業50周年を記念して、早期予約割引をかなり大胆な価格に設定して展開しているんですね。
 今回はその中でもエクスプレス予約におけるEX-ICサービスすなわちビューカード+モバイルSuica特約を利用してチケットレス&キャッシュレスに加えて割安な運賃で関西方面を旅して来ようと企画したんですな。

2014-09-20 15.44.14.jpeg
▲ね?お安うございましょう?

 詳しくは

  エクスプレス予約
  http://expy.jp/top.php

を参照されたし。

 洗足別邸(笑)から東京都港区高輪にあるJR東海 品川駅を夕方出発して夜に関西入りしました。

2014-09-20 16.02.46.jpeg
▲N700系運用のこだま号をチョイス

 N700系の先進設備を4時間かけて堪能できましたぁ♪(^O^)

2014-09-20 16.25.57.jpeg
▲グリーン車はやっぱええのう(笑)

2014-09-20 16.26.20.jpeg
▲更新したてのWiMAX2+ルータが大活躍

2014-09-20 16.26.06.jpeg
▲11インチMacBookAirだとこんな感じ

 WiMAX2+ルータの接続は想像以上に良好でした。
 おかげで快適なネットサーフィンが楽しめた次第。
 で、定刻通り京都駅に降り立つ。
 あの〜、東京から大阪へ向かうのに、京都駅から烏丸駅まで京都市営地下鉄を経由して阪急電車で梅田に出るのが、きゅんぱち の流儀でございます(苦笑)。

mtf_IecXe_195.jpg
▲京都のヨドバシカメラは京都タワーの裏手

mtf_IecXe_211.jpg
▲京都駅から烏丸駅まで二駅

mtf_IecXe_199.jpg
▲公営地下鉄はどこも割高でんな

mtf_IecXe_216.jpg
▲阪急烏丸駅ホームで電車を撮ろうにも土曜日夜の大混雑ゆえ叶わずゆえの代替画像(苦笑)

mtf_IecXe_220.jpg
▲梅田到着

 いやぁ〜、それにしてもしかし、地上時代の東急東横線渋谷駅もメじゃないってほどの圧倒的スケールは相変わらずですな。

 では。(^O^)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

OJJ

それにしても今回の旅はコテコテのきゅんぱちが行く・・?
恥ずかしながら阪急京都線は数えるほどしか乗ったことが無いです・・涙)
やっぱり洗足別邸発でないとアカンのかも・・笑) 来月には宝塚駅前のきゅんぱちタワーでも眺めてきます・。
ひょっとして、まさかグリーン車じゃないと座れないほど・・・ちゃうよね?
by OJJ (2014-09-22 08:32) 

トモミ

こだま…多分、乗ったことないです。
by トモミ (2014-10-08 22:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。