SSブログ

写真をことごとく省略した近況談義(笑)

 誠に御無沙汰しております。

 軽く近況を載せておきますってぇと、健康管理ネタしかなくなってくるところが情けないですな。
 胆嚢ポリープが5ミリから7ミリになった、とかですね、これはケッコウな肉食生活になっているからでしょうな(苦笑)。
 食事は朝昼共に米飯をしっかりいただく一方で、夕食は野菜サラダにステーキにワイン(笑)。
 ま、これをやっていればコレステロールポリープは拡大の一途を辿って然るべきといったところ。
 その反面、体重が少しずつ、ホンッの少しずつですが減り始めているのみならず、血液検査でのコレステロールおよび肝臓の値が中性脂肪を除き((泣))推奨レンジに収まってくるようになり、脂肪肝が全壊、あ、間違えました、全快という奇跡に遭遇したことが、近年マレに見る進化というところでしょうか(笑)。
 数年前まで超音波エコーのモニタディスプレイには拙方の肝臓が真っ白になっていて
「あー、タイヘン見事なフォアグラだ(笑)」
と皮肉られていたのが、直近ではその背後にある腎臓が映るくらいまでクリアになっていて、肝臓内科の主治医が不思議がっておられました。
 これはですね、Siliphosというサプリメントがまさに功を奏した、と書き置くことにします。
 いまこのサプリは各ネットショップとも販売中止になってまして、生物学的利用能が十分の一となるシリマリンが代替になりますかね。
 これでも十分効果を得られてますから、いいのかな、と。

 健康管理というとフザケルなと叱られそうですが、銭湯巡りにハマり始めました。
 銭湯価格で温泉やサウナが満喫できる湯処が、こぞってリニューアルを果たし、装いも新たに続々とオープンしておりまして、コレがなかなかによろしいのですよ。
 ま、なかには諸般の事情で廃業せざるを得ない、例えばつい最近ですと東京・浅草の蛇骨湯さんとかですね、勿体無いんですが、そういう銭湯もあるんですよね。

 事程左様に記事ネタに係るプロットはいくつも思い浮かぶんですが、写真掲載なくして文章一本はキッツイですよねぇ(笑)。

 では。

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

トモミ

ははは(笑)、お元気そうで何よりです!

お互いに、頑張りましょう(何を?)!!

今後とも、ヨロシク…

by トモミ (2019-07-07 08:23) 

OJJ

無事に生きておられるようですね、えーこっちゃ!文面からは体重が数mg減少したようで・・  前記事は遠い昔、確か幕末もとへ年末だったようなオボロゲナ記憶が・・。
当方、医者通いと探し物に明け暮れる元気な日々を送っていますデス! お達者で~~
by OJJ (2019-07-07 09:54) 

okko

ともみさん同様、ハッハッハ。
写真なし、同じく。体調を崩されていたんですね。
全快されてなにより、きゅんぱち節が戻って来る日をまっていました。ご油断なく、お大事になさってください。
by okko (2019-07-07 17:21) 

OJJ

お元気でしょうか???
by OJJ (2020-07-05 07:03) 

One-for-you

その後、体調は如何でしょう?
by One-for-you (2023-02-11 16:58) 

Facebook コメント

年の瀬も忙しいのにからに iMac27イ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。