SSブログ

阪急沿線ぶらり旅の2日目

 2日目の今日は、軽く阪急宝塚線沿線をぶらり、と。
 かつて在住の経験がある宝塚市雲雀丘界隈と、阪急 雲雀丘花屋敷駅界隈を撮ってきました。

mtf_IecXe_229.jpg

 雲雀丘花屋敷駅では早速最新鋭の1000系に遭遇。始発電車だったので絶好の車内撮影チャンス!

2014-09-21 15.00.08.jpg
▲木目調のデコラ壁が美しい

2014-09-21 15.00.23.jpg
▲超ワイドな液晶ディスプレイ

2014-09-21 15.02.08.jpg
▲デコラ壁のアップ

2014-09-21 15.03.07.jpg
▲新車の風格

 改札を出て、宝塚市雲雀丘界隈、川西市花屋敷界隈を歩く。

2014-09-21 15.17.33.jpg
▲坂の多い街風情

2014-09-21 15.17.17.jpg
▲田園調布に及ばないも趣きのある道なり

2014-09-21 15.16.31.jpg
▲割と剪定されているからか追い剥ぎが出てきそうな気配はない(笑)

2014-09-21 15.18.07.jpg
▲4〜5分も歩くとこんなかんじの眺望

2014-09-21 15.19.01.jpg

 で、駅に戻ると今度は9000系に乗れました。

2014-09-21 15.48.53.jpg
▲妻部の様子

 清荒神駅で向かい側のホームに周り編成写真撮影とまいりましょう。

2014-09-21 15.54.13.jpg
▲マルーンにシルバーのアルミ窓枠が映える

2014-09-21 16.03.43.jpg
▲8000系

2014-09-21 16.13.44.jpg
▲9000系

 1000系は撮れずじまい、残念!

 では。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

OJJ

何回か訪れたことのある景色ですがきゅんぱちさんの写真になるとゆっくりと歩いてみたい一幅の画ですね~
by OJJ (2014-09-22 07:57) 

Silvermac

阪急電車、懐かしいですね。
by Silvermac (2014-09-23 06:22) 

お茶屋

木目調のデコラ壁☆メチャメチャ素敵ですね!
by お茶屋 (2014-09-29 10:46) 

okko

高級感のある住宅地ですね。
田園なんとやらなんて、あーた、大したもんじゃ御座いませんよ。
by okko (2014-10-02 14:23) 

トモミ

阪急は、ほとんど乗ったことないんです(ゼロではありませんが)。結構インパクトのある駅名ですねぇ(笑)…
by トモミ (2014-10-08 22:23) 

ackylacky

私も子供のころ阪急宝塚沿線(箕面線)に住んでました。10代のにはまだ本当の木の内装の電車が走ってました。
by ackylacky (2017-03-28 12:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。