SSブログ

暮れなずむ銀座をぶらぁ〜ぶらと♪

久方ぶりに所用で夕暮れ時のザギン(嘲笑)。
日曜日ということもあって人通りは賑わってますな。
C国K国の方々が発するチョンワチャンワにアミダァスミダァ(阿弥陀墨田?苦笑)は、まぁ相変わらず騒々しいにしても、各デパートの免税店コーナーは大変でしょうね、夕方は閑古鳥が鳴いていました。


IMG_0148.jpg

ファッショナブルな方々が行き交う中を、ウロウロしたり、ぶらぶらしたりと…。


IMG_0143.jpg

総ガラス張りのスタイリッシュなビルがワンサカと建ち並ぶこの界隈…。


IMG_0145.jpg

TOKYU PLAZAは東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の各線へのアプローチが格段に良くなってましたね、雨の日は重宝しますから。


IMG_0144.jpg

東の東急とくれば、西の阪急。
阪急MEN'S TOKYOは有楽町マリオンにあった有楽町阪急百貨店の跡を継いでの業態転換店舗なんですねぇ。
ここは、きゅんぱちの体型にも合うサイズを取り扱うらしく(要するに大きいサイズね・笑)、チェックを入れたいところ。
複数のブランドを横断的に提案できる店員を配置しているのがなかなか特徴的ではあります。
たしか同じ時期に有楽町西武も撤退してセゾンかPARCOが来るかと思いきや、JR東のルミネが出店とはねぇ~。


IMG_0146.jpg

中央通りへぶらりと歩を進めますと、AppleStore銀座があります。
日曜日はワークショップが頻繁に開催されてるそうで。
いわゆるアップル製品を使いこなすためのちょっとした勉強会みたいなもんなんでしょうな。
中身があって新しい発見がありますよ、というフレコミらしいです。


IMG_0147.jpg

この界隈ではメディアのインタビューがそこここでやってましたねー。
通訳のオバサマも大変そうですな。


IMG_0149.jpg


このあと、いきなり!ステーキにてワイルドステーキ1ポンドをたいらげて家路につきましたとさ。

では。

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

okko

この辺り、今の所出掛けられる唯一の盛り場でございます。昔の庭は渋谷でしたが、もうややこしくて参れません。銀座は、電車で一本、体調のいい時は時々、都会の空気(あんまりキレイじゃないけど)を吸いに参ります。

次回は新橋方面に歩いてみようかと。
松坂屋のあとも覗いてみたいし・・・・反対側には老舗もまだ数軒、並んでいるので・・・。三愛なんて懐かしいですねぇ。様変わりしても、銀座は不滅です
by okko (2017-11-20 14:58) 

トモミ

銀座、昔は結構行ってたんですけど、最近はせいぜい年2~3回でしょうか。そういえばシックスでしたっけ?まだ行ってませんもの(笑)!!
by トモミ (2017-11-20 20:18) 

きゅんぱち

☆ okko さま♪
渋谷はそうですよねー。
ウッカリ東横線で行こうとすると、地上へ這い上がるまでにクタバッちまいそうで(笑)。

>銀座は不滅…

納得です。
お上品なファッションに身を包み行き交う方々が、お淑やかに笑いさざめいて…。
なんとも素敵なムードなんですよねー。

☆ トモミ先生♪
ぜひ行ってみてくださいませ。
地下3階の観世能楽堂、面白いですよ♪
by きゅんぱち (2017-11-20 22:21) 

お茶屋

実はあまりこちら方面へ伺う機会も少なく・・・
久しぶりに拝見しましたが、最初&ラストのワンシーン☆すっごく素敵です!
by お茶屋 (2017-11-21 15:42) 

きゅんぱち

☆ お茶屋さま♪
お疲れ様です。
ありがとうございます。
もう、なにがなにやら(笑)、年1回更新という進行になってます(爆)。
iPhoneで撮ったのを、Photoshopにてカラーバランス調整しました。
暗い場所で撮ると明るい部分のYellowが強調されて夕暮れのイメージがなかなか再現できないところが奥深いかなー(笑)。
by きゅんぱち (2017-11-25 09:55) 

OJJ

邪推でしょうが1枚目から7枚目まで待って白いコートのお方と夕食を共にして・・・ 幸せいっぱい腹一杯!
♪♬暮れなずむ町の~光とトカゲの中~ まさかトカゲ?
東の東急、西の阪急と来ればどちらも小林さんが一丁噛んでなさるよね~ 今津線方面に小林って駅が有りますが畏れ多いので(おばやし)と呼ばれています、ウソです。
by OJJ (2017-11-30 17:23) 

きゅんぱち

☆☆ OJJ 師匠!
アッハハハ、いやー、トカゲだったりしてね(爆)。
さすが、眼光紙背に徹する OJJ 師匠だけあって、鉄道業界の裏の裏まで知り尽くす…、って、菊池久氏じゃないってぇのよ。ねー♪
by きゅんぱち (2017-12-02 18:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。