SSブログ

TXサイクリングルートようやっと全線策定

 毎度、ご無沙汰しております、きゅんぱち です、
<(_ _)>。
 まさに「やでやで」といったところです(感慨)。
 ようやっとTXサイクリングルートが全線策定でき、「地図Z」に登録できましたぁ。

つくばエクスプレス沿線サイクリングきゅんぱちルート
http://chizuz.com/map/map124537.html


powered by 地図Z

 秋葉原駅前からつくば駅前までを実走の上で記録・公開しました。
 電車ですと 58.3km だそうです、けっこう寄り道してますかね(笑)。 

 地図Zへの登録はグーグルマップに線を書きこんでいくわけですけど、やることそのものは極々簡単。
 あ、あと、全体像を見たいときは、グーグルマップの操作要領に則って縮小していくことにより見ることができます。

 守谷〜つくば間は最初全線たんぼみちルートだったんですが(笑)、茨城県、頑張りましたね(笑)、都市計画道路が一挙に開通しまくった結果、走りやすく迷いにくくなったんですな。
 そこでルート変更を重ねていくうちに、ルート策定に一区切りつけることが出来ました。

 これからお彼岸に向けて三寒四温、少しずつ暖かくなってサイクリングシーズン到来ですな。
 ルート策定の御参考にどうぞ。

 ちなみに きゅんぱち はあっちこっち寄り道はなので、大概丸一日かけての走破です♪

(^ー^)



追補です。
ルートラボにも登録しました。
こちらの方はルートそのものの手段別所要時間や高低差ほか、マニアックにデータの詳細がわかります。

つくばエクスプレス沿線サイクリングきゅんぱちルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=272df44a8de16f14832f2aa456d95fc3






nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 9

きゅんぱち

 追記です。

 至極残念なことに、地図Zの図面、ケータイからは見ることができません。
 一寸調べてみます。
by きゅんぱち (2012-02-08 07:11) 

お茶屋

おぉ!すごい距離ですね!!
筑波へは 学生時代も前職時代もよく伺ってたのですが、
全て車でした・・・^^;
by お茶屋 (2012-02-08 09:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
サイクリングされるのですか・・・
茨城県のかすみがうら市に義弟が住んでいるので、たまに遊びに行きますよ・・・昨年、梅林公園に行く予定でいたらあの災害で駄目になりました( ̄~ ̄;)
筑波(ホテルは?)は甥っ子が結婚式を挙げた所です。
by ちゃーちゃん (2012-02-08 11:36) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~
相変わらず、ご健脚ですネ("⌒∇⌒")
すごいなあ。
by つなみ (2012-02-08 16:06) 

トモミ

お疲れ様です!
日本は自転車環境決してよくない(本当は「最悪」といいたいけどオブラートにくるんで…笑)ので、なにかと大変ですよね。くれぐれもお気をつけて。
by トモミ (2012-02-08 16:28) 

夢空

すごい距離ですね~(^-^)

大阪、空中庭園からの写真、阪急電車☆さすがでございますね。はい、狙って撮りました^^;
by 夢空 (2012-02-08 22:24) 

chunta

一週間かけても
たぶん 80キロは走れないと思う
絶対 お尻が痛くなるもん  笑
これを1日で走れるなんて 奇跡の人です!!
特に 路面に変な絵を描いてさ
管理しないと 守れない人が多い時代
無茶な自転車と接触しない様に 気を付けて下さいね!
by chunta (2012-02-10 00:29) 

きゅんぱち

皆様、nice&コメントありがとうございます。

地図自体の表示をちょいと修正しました。
最初の表示がつくば駅前の最大に拡大して詳細を表示していたのをルート全線概要縮尺表示にしました。
by きゅんぱち (2012-02-14 10:10) 

OJJ

ルートを辿ってみましたよ・・価値は判りませんが・・
途中で道に迷ったり(南千住)、トイレを探したり(北千住)したのでしょうか?
私に中で筑波と云えば何を置いても学園都市のラーメン屋で食った<バナナより大きなギョウザ>・・・
by OJJ (2012-02-14 17:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。